これからAudi を購入しようかとお迷いの貴方へ


 

アウディ車の特徴


剛性感
アウディのボディ剛性は素晴らしいと言われます。
年月を経てもミシミシときしむようなこともありません。
ただ、ホントのボディ剛性は、よくわかりません。
サーキットで振り回さなきゃわかんないでしょう。


ミシミシきしむからボディ剛性が低いとはいいきれません。
単に内装樹脂パーツが経年変化で劣化し、路面からの衝撃で音をたてているだけかもしれません。


アウディの一番の美点は、この内装樹脂パーツの精密性ですので、経年変化でミシミシすることが少ないのです。
そのためボディ剛性が高いように錯覚しているだけかもしれません。
事実中古車などで、事故車両でも無いのに、ドア周囲のすき間が均一でないものがあります。
ですが、車内ではミシミシ音などしません。

ですからミシミシ音の有無は、あてにならないと思ってます。

かなりハードなコーナリングをしても、普通の人のレベルじゃあ剛性とかあまり関係ないんじゃないでしょうか?
ただし、古いFFのカブリオレはあきらかにひん曲がる感じがしますので、剛性が乏しいのでしょう。
ただ、アウディはスポーツカーじゃありませんし、日本車でも欧州車でも、
いまどきの車なら剛性とか、あんまり考えなくて良いと思ってます。

next はじめに戻る

ごらんの皆様へ

このページは、Audi 'S-cars' Clubというアウディのオーナーズサイトから、皆様に向けるアウディ購入指南です。
よろしければ、サイトのほうも、見ていってくださいませ!