■長野オフのご案内 [2493]
 
Pentaです。

長野オフのお知らせです。
当日関越を使ってくる方で一緒に行ける方は、8時30分までに、嵐山PAに集合してください。(その時間までにはPAを出たいと思います。)

ただ、佐久までは一本道ですから、わりとゆっくり流しますので、高速上で合流可能です。
多分私の車には 、ピッピさんとSantaさんが乗っていると思いますので、後ろからAudiが迫って来るようなら、車の中でS-Carsのノボリを上げますね。よく見ててください。
そこで認識出来れば、パッシングでもして下さい。

現時点での参加予定の方ですが、

 Santaさん@s4銀
 らんさん@s6紺
 ピッピさん@s6AV黒
 つよしさん@s4銀
 マーティさん@s3黄
 kushidさん@s4AV黄:大阪より
 ABUさん@s4銀:福島より
 あにきさん@s4黒
 ホワイトファミリーさん@ARQ黒
 とみーさん@s3黒
 とんさん@s3赤
 usagi_1500gさん@A6AV
 たんころりんさん@s6青灰色
 木野パパ&竜さん@RS6AV
 シゲルさん@A6
 JUNさん@P-GT3(?)
 Penta@ S4

以上です。(多分、ぬけていないと思うのですが)
皆様、お気を付けていらして下さい。

参加の締め切りはありませんので、当日までに予定がつけば是非ご参加下さい。
From:Penta
 2003/10/13 23:42
t235240.ap.plala.or.jp
■Re:長野オフのご案内 [2495]
Pentaさん
お世話になります。
嵐山PAに、間に合うように
がんばります。
当日は、お天気が良いとうれしいなァ!
皆さん、よろしくです。
From:ホワイトファミリー
 2003/10/14 00:42
z118.220-213-61.ppp.wakwak.ne.jp
■Re:長野オフのご案内 [2496]
マトラです。
せっかく土曜日にRS4が手元に来たのにオフミに参加できず、非常に残念です。
これだけAUDIが集まると壮観でしょうねぇ〜。
そこに自分のRS4も参加できればなぁ…。

僕はAUDIに関しては素人同然ですし、以前TTを所有していたとは言えたった半年だし、ましてやS系は乗った事もなかったんんで皆さんから色々情報収集したかったです。
次回は是非とも参加したいと思います。

ちなみに明日、会社を休んでステッカーの仕上げをするので、なるべく早く写真をS-cars Galleryに送らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

まだ僕自身、クルマ屋に取りに行った帰りと今朝の通勤しか乗っていないので、それほど飛ばしてもいないのですが、アーキュレーのマフラーが結構存在感のあるサウンドなんでGTA同様ついついシフトダウンしちゃいます。

あといくつか気になる点もあるので近いうちにその辺の事も皆さんにお聞きしようと思いますので宜しくお願いします。
From:マトラ
 2003/10/14 12:21
61.115.197.203
■Re:長野オフのご案内 [2497]
みなさん、こんばんはkushid@S4AV黄です。
長野オフ、そうそうたるメンバーですね!
早く皆さんの車を拝見したいです。

昨日、ナビに会場のパラダを登録しました。
どれだけかかるのかな?と思いスタートさせると…
ろ・6時間〜…(500kmと出ました…)
これだけ走るのは何年振りでしょう。とりあえず早めに出発して、各インターで深夜の一人グルメツアーをしていきたいと思います。早めに会場に着いて寝ていると思いますので、寝坊してたらどなたかたたき起こしてください。よろしくお願いします。
あと非常時の連絡先はどうしたらよろしいのでしょうか?
From:kushid@S4AV黄
 2003/10/14 19:40
yahoobb220038148004.bbtec.net
■Re:長野オフのご案内 [2498]
Pentaさんご苦労様です。

私はR129→R16→圏央道→関越でいきます。
嵐山PAの仮集合に間に合うかわかりませんが遅刻しないよう努力します。

当日は天気が下り坂のようです。雨男は誰でしょう? 
みなさん、雨の日の運転には十分注意しましょうね。

自己報告です。
昨日、イシカワEでパッド、スプリング、ショートシフトを交換しました。トータル8Hも掛かりましたが無事に終了しました。部品をすべて持ち込んだためか工賃は若干高めに設定されました。(部品代より工賃の方が遙かに高かった・・・)

軽くインプレを。
・ショートシフトはつよしさんからのお下がりですけど非常に快適です。カチッと入るシフトがたまりませんね。つよしさん、ありがとうございました。
・パッドはまだよくわかりませんけどノーマルに近い感覚かな。初期の制動力が若干高い気がします。キャリパーは赤く塗れなかったので今回はパッドだけを塗ってみました。
・スプリングは当初ビルシュタインのダンパーとセットで交換するつもりでしたが思い切って交換しちゃいました。COBRAとかいうオランダのメーカーです。評判を聞いたこともなかったので半信半疑でしたが意外と乗り心地がよいのでびっくりしました。市街地ではノーマルダンパーとの相性はよいようです。高速走行は今度のオフミで長野に行く際に確認してみます。
見た目の車高も意外にきれいにまとまっています。
他のスプリングの乗り心地など比較したことがないので何ともいえませんが、トータルでみてもまあまあの選択だったのかなと感じています。
写真はまだほとんど撮っていないのでオフミで見てやってください。
From:あにき@S4(B5)
 2003/10/15 23:28
yahoobb221019124004.bbtec.net
■Re:長野オフのご案内 [2502]

> 私はR129→R16→圏央道→関越でいきます。
> 嵐山PAの仮集合に間に合うかわかりませんが遅刻しないよう努力します。

あにきさんも、あまり無理しないで下さいね。

> 当日は天気が下り坂のようです。雨男は誰でしょう? 
> みなさん、雨の日の運転には十分注意しましょうね。

でも、クアトロの真価を試したくなりますが、天気は良いほうが良いですね。

> 写真はまだほとんど撮っていないのでオフミで見てやってください。

じっくり見させて、写真撮らせてもらいますね!
From:Penta
 2003/10/16 23:37
r131070.ap.plala.or.jp
■Re:長野オフのご案内 [2499]
Pentaさん皆さん今晩は
8時30分までに 必ず行きます
あにき@S4さん 始めまして
私も R-16〜青梅か入間から乗る予定です
道で お会いしましたら 御一緒しましょう
目印は A6セダンーシルバーでOETTINGER
のフロントグリルだけ が付いてる車です

流石 !メンバーSー揃いですね
A6でスイマセン 皆さん御手柔らかに
お願いします
From:シゲル
 2003/10/16 19:54
x042127.ppp.dion.ne.jp
■Re:長野オフのご案内 [2500]
シゲルさんこんばんは。

> 8時30分までに 必ず行きます

あまり無理はしないようにしてくださいね、どうせ一本道ですから。

> 流石 !メンバーSー揃いですね
> A6でスイマセン 皆さん御手柔らかに
> お願いします

全然心配は無用ですよ。
皆さん気さくで、遠慮無用ですから。
楽しい一日になりますよ。
From:Penta
 2003/10/16 22:56
r131070.ap.plala.or.jp
■Re:長野オフのご案内 名札と名札入れの件。 [2501]
santaです。     2003.10/16
皆さんこんばんは。
Pentaさんのご厚意によりs4に同乗させて頂ける事になりました。よろしくお願いします。

シゲルさん、はじめまして。
いろんな所にオービス、パンダ車いますので、気をつけて程々のスピードで集合願います。

・新しいオービスマップ三栄書房「OPTION2004年版速度取り締まりスペシャル」\980-が発売中です。参考にして下さい。この本が出てから発生した物、または、攻撃された方は自己責任でお願いします。

名札、製作よろしくお願いします。
18枚余分持っていきますが・・・。
名札の入れ物ありませんので胸につける物、首から下げる物で名刺位の大きさが入る物ありましたら持参願います。
 以上、よろしくお願いします。

From:santa
 2003/10/16 23:00
pxy4.itscom.net
■みなさん、ご無沙汰してます。 [2503]
みなさん、おひさです。今回の幹事役のPENTAさん、SANTAさんご苦労様です。
なかなかアクセスする時間がなくて・・前回同様にオフミが開催される直前のアクセスを許してください。
今回はギリギリまで検討させてください、勿論参加のつもりで善処します!!
しかし、しばらく参加しないうちにBBSもメンバーが一気に増えましたね!とても内容も更に濃く、そして賑やかです。なんとか・・・行けるように!!
From:shige
 2003/10/17 01:53
u047093.ppp.dion.ne.jp
■Re:長野オフのご案内 [2507]
こんばんは、JUNです。

Pentaさん、Santaさん、みなさん、お会いできるのを楽しみにしていたのですが、はっきりしなかった予定がよりによってオフ当日に・・・(泣)残念です。
ああ〜倒れそうだ

みなさん楽しいオフ会を
道中のみなさまの安全をお祈りしております。

From:JUN
 2003/10/17 21:32
p12080-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
■Re:長野オフのご案内 [2508]
Pentaです。

こんばんは、JUNさん。

> Pentaさん、Santaさん、みなさん、お会いできるのを楽しみにしていたのですが、はっきりしなかった予定がよりによってオフ当日に・・・(泣)残念です。

お会いしたかったのに、残念です。
でも、また機会あると思いますので、その時お会いしましょう。

shigeさん、

参加是非お願いしますよ。

参加予定の皆さん、

名札の製作お忘れなく。
From:Penta
 2003/10/17 22:21
t121052.ap.plala.or.jp
■Re:長野オフのご案内 [2510]
santaです。
JUNさん、はじめまして。GT3ジックリ見たかったです。
次回、お会い出来る事期待しています。
From:santa
 2003/10/18 00:40
pxy4.itscom.net
■Re:長野オフのご案内 [2511]
pentaさんsantaさん明日参加されるみなさんごめんなさい。実は、急用ができてしまい明日参加できなくなりました。みなさんに、お会いしたかったのに残念です。これから、東京へ向かい明日とんぼ返りです。
From:つよし
 2003/10/18 18:27
j038232.ppp.dion.ne.jp
■Re:長野オフのご案内 [2512]
Pentaです。

> 実は、急用ができてしまい明日参加できなくなりました。みなさんに、お会いしたかったのに残念です。これから、東京へ向かい明日とんぼ返りです。

つよしさん、こんばんは。
残念ですね。
それも、東京ですか.......。

それと先ほど、福島のアブー@S4さんから連絡あり、冷却水の漏れがあり急遽入院になってしまって、参加不能だそうです。

次回、是非お会いしましょう。


From:Penta
 2003/10/18 19:13
t224233.ap.plala.or.jp
■Re:長野オフのご案内 [2513]
今晩は Pentaさん。 アトラスです。

直前のご連絡で申し訳ございません。
明日、オフミ参加させて下さい。

実は、今、軽井沢から戻ったばかりなので
準備万端とは行かないかも知れませんが
参加する事が第一と考えお許し頂きたいと
思います。
軽井沢は紅葉がとてもキレイでした。

車は、RS−6 Avant シルバーです。
明日、楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

From:アトラス
 2003/10/18 19:42
yahoobb219178244009.bbtec.net
■Re:長野オフのご案内 [2514]
Pentaです。
アトラスさん、こんばんは。

>直前のご連絡で申し訳ございません。
> 明日、オフミ参加させて下さい。

参加表明ありがとう御座います。
直前でも全然構いませんよ。
大歓迎です。

> 実は、今、軽井沢から戻ったばかりなので
> 参加する事が第一と考えお許し頂きたいと
> 思います。

連ちゃんで軽井沢はきついと思いますが、お気を付けていらっしゃって下さい。

遅れても構いませんので、無理なさらぬようにして下さい。
もし可能なら、8時半位までは関越の嵐山PAにておち合いましょう。
よろしくお願いします。
From:Penta
 2003/10/18 20:17
t224233.ap.plala.or.jp

 
■おひさしぶりぶりです! [2489]
 
転勤してから6ヶ月も経ってしまいました。実は引っ越しの時にパソコンのキーボードを無くしてしまい、未だにつなげていません・・・。今実家のパソコンで久しぶりにこのサイトを見てビックリ!時の流れを感じます。
軽井沢いいなあ・・・埼玉に住んでいた頃ならなあ・・・。私のS6はピッピさんに刺激され、SPORTECの19インチにP−ZEROネロ255/30をはいて頑張ってます。いちどキャッツアイにやられ大変な目にあいましたが・・・。
またいつかお会いしたいですね!
From:RYO
 2003/10/13 17:58
p101-dnb49atuta2.aichi.ocn.ne.jp
■Re:おひさしぶりぶりです! [2491]
> 転勤してから6ヶ月も経ってしまいました。> 軽井沢いいなあ・・・埼玉に住んでいた頃ならなあ・・・。
> またいつかお会いしたいですね!

RYOさん、Pentaです、お久しぶりです。
お台場以来ですね。
関西に行かれてから、その後いかがですか。
またいつかお会いしたいですね。(長野は、ちょっと無理ですよね。) 
From:Penta
 2003/10/13 22:54
t235240.ap.plala.or.jp
■Re:おひさしぶりぶりです! [2494]
RYOさんご無沙汰しております♪
足元決まりましたね〜♪
早くPCを復活させてこのサイトにまたいらしてください!
オフミは遠いですよね・・・
東京にお越しの際は是非ご連絡ください!
From:ピッピ
 2003/10/13 23:44
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp

 
■隠しページについて、 [2439]
 
アウディを買うかどうか迷っている方のために、その背中をド〜ンと押させていただこうと思い、アウディ購入のススメみたいなものを、
9月12日にアップしました。
そのうちどなたか発見してくれるかな?と淡い期待を抱いておりましたが、全然でてこない。

そこで、自分でゲロしちゃいます。
場所は、トップページの一番下、左側の点が入り口です。

私の独りよがりな見方にすぎませんので、読んで怒ったりしないでください。
From:mfdent
 2003/10/09 09:30
t182062.ap.plala.or.jp
■Re:隠しページについて、 [2442]
会社で読みました。仕事にならないくらい夢中で読みました。共感できるところが多かったです。私のS3もサーキット専用っぽくなってしまいかなり過酷な条件で使用していますが特に不具合なく順調です。いろいろ手を加える時にBMWと違ってショップ含め知識と経験不足からなにかとコスト高になるのが難点ですがそれも楽しいといっちゃえば楽しいですね。先日購入しましたA4アバント2.0には私的には言いたいことが沢山ありますが妻は気に入って乗ってます。人それぞれですね。私はまぁしばらくはアウディ派ってうかS派です。
From:とん
 2003/10/09 10:52
pc2.tagaseisakusyo-unet.ocn.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2443]
昨日、拝見しました。
確かにユーザHPは私も含めてAudi車に対する批判の声は少ないですよね。
これからAudi車をと思っている方には一番読み応えのあるものだと思います。
良い言葉や情報だけでは最良の判断材料になりませんしね。
改めて、考えさせられる内容でした!
From:トトロ
 2003/10/09 12:21
csh15-23.pas.mbn.or.jp
■Re:隠しページについて、 [2444]

> 私の独りよがりな見方にすぎませんので、読んで怒ったりしないでください。

mfdentさん、怒ったりなんて誰もしないと思うのでご安心を(笑)。
読ませて頂きました。

僕のAUDIに対する印象って今はVWのトップ(でしたっけ?)のピエヒさんがいた時にガラッと変わりました。
だってTTなんてクルマがあのAUDIから発売されるなんて思ってもいなかったですから。
実際、当時乗っていたアルファ155V6を手放してTT買っちゃいました。
今でもあのデザインは大好きですし今度のDSGも是非一度ステアリング握ってみたい1台ですから。

僕もmfdentさんのおっしゃる通りAUDI買うならクワトロだと思っていますし、出来る事ならSかRSシリーズとも思っています。

今回RS4に変えたのも今の僕の生活を考えて多分一番理想に近いと思えたから(まだ実際手元に来た訳ではないので100%とは言えませんけど)ですし、アルファの官能性を捨ててまで買い換えるのはそれだけ僕の中で所有する喜びが持てるからと思ったからです。

ただ素のままで乗るのはいやなので、自分なりに色々いじって行こうとは思っていますけど。

因みに今のイタ車は随分壊れなくなりましたよ。
アルファも155の後期型からは本当に壊れなくなったし面白いクルマですよ。


From:マトラです。
 2003/10/09 12:46
61.115.197.203
■Re:隠しページについて、 [2447]
mfdentさん楽しく読ませていただきました♪
かなり納得な部分がありました♪
それにしてもAUDIはがんばってると思いますね☆
MBの人気はブランド力だとしても、AUDIの場合それが低かったわけですから、上手い具合にユーザーを掴んでると思います。
特徴的ではなくシンプルにデザインが良くなったから知らない人でもカッコイイと思われるのだと思いますWそれが万人ウケに繋がったのかな。
僕自身はベンツもポルシェもイタ車もなんでも好きです!ブランド好きですけど人と違ったものが好きなので、レア物だったり、カスタムしたりするのでしょうW
性能的には何を重点に置くかで変わりますし、どのメーカーでも良い所、悪い所はありますものね、
特に私なんかはAUDIはデザインとクワトロで選びましたから♪、ワゴンのデザインはAUDIは一番だと思ってます☆
今まで角ばったワゴンが主流だったのに、最近他社もリアが丸くなってきたのもAUDIの影響が少なからずあるのではないでしょうか。
あと私の場合どの道いじってしまうので、ノーマルより硬くなってのりごごち悪くなるのはしょうがないと思ってます。
僕自身フワフワしたのより、少し硬いほうが走ってるって感じがして好きです。
シートも街中少ししか乗らないのであれば、個人タクシーみたく、ファブリックでふかふかのほうがいいのですが、長時間はレカロは疲れにくいし、デザインもカッコイイのでこれはお得かなと思いました!
なんかイヤラシくロゴとか入ってるのも好きですしねW

まぁ車を機械として考えれば外車は高いですし、国産車は本当に安くていい物だと思います。3年メンテ一切しなくても壊れなかったりしますからWWW
でも物ってその性能だけで選ぶわけじゃなかったりもしますので、そう考えるとAUDIは安いほうなのかもしれません。
ソニーだってすぐ壊れるし性能自体いいのは他にもあるのに、やっぱりデザインよくて売れますものね!私も好きですW
From:ピッピ
 2003/10/09 15:15
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2449]
> アウディ購入のススメみたいなものを、
> 9月12日にアップしました。
> そのうちどなたか発見してくれるかな?と淡い期待を抱いておりましたが、全然でてこない。

見つけられずスミマセンでした。

車を選ぶ基準は、人それぞれですよね。

私の基準としては、

そこそこ速い、
乗っている人が少ない、
四駆である、
凝ったメカニズム、
知っている人には判る(マニア受けする)

こんなところです。

でも最近、Audiよく見ますね。
販売台数、だいぶ伸びてているのでしょうね。
From:Penta
 2003/10/09 16:17
q149117.ap.plala.or.jp
■Re:隠しページについて、 [2450]
Aシリーズはそんなに悪い車なのですか?ハイパワーで早くなくてはいけないのでしょうか?アウディ車全体のどれくらいがSなのかわかりませんがあれだけ否定されると読んでいて少し悲しくなりましたね。Sがいいのは確かにわかりますが・・・。これからアウディを買おうとしている人にはSしか勧められないのならどれだけの人が購入できるのでしょうね いつかはSに乗りたいですけどね 
From:A3のり
 2003/10/09 18:26
r036068.ap.plala.or.jp
■Re:隠しページについて、 [2451]
すごい場所に入り口が・・・
わたしも見つけられませんでした。
mfdentさんの私見、かなり私も納得しました。
たぶん、Aシリーズが悪い車なのではなく、こういう欠点や現状があるよと、これからAUDIの購入を考えている方々にアドバイスをされているのではと思いました。とかくいい所ばかりアピールする媒体が多い中、これはとても貴重なことだと思いました。うまく言えないのですが、なにかmfdentさんの親心のようなものを感じました。
ちなみに私は、
・バウハウス的なデザインセンス
・乗っている人が少ない
・さりげない、あまり目立たない
 (羊の皮をかぶった・・・)
・自分のファッションセンスや趣味に合っている
のような理由だけでAUDIを選んでいます。どれか1つといえばデザインです。ですから、BMWのニュー5シリーズや7シリーズのように大幅なデザイン変更を受け、自分のセンスと合わなければ、もうAUDIには乗りません。
とにかく、とても貴重な意見を拝見でき感激しました。
From:GQ
 2003/10/09 19:22
pppbb477.tokyo-ip.dti.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2452]
人それぞれの価値観で違うと思いますよ♪
あくまでその人の求めるものと値段が一致するかということなだけです^^
> Aシリーズはそんなに悪い車なのですか?ハイパワーで早くなくてはいけないのでしょうか?
上記にも書きましたが、
例えば街乗りで可愛くて小回り効いて燃費もいい壊れないという面でみればA3より明らかにヴィッツ、マーチがいい車になるでしょうし、
コンフォート性を求めるならベンツのSよりセルシオのほうが全然静かで街乗りも運転しやすいしのりごごちも良く値段もSより安いです。
これは本当に僕個人的な意見なので聞き流してくれてもかまいませんがW、家族の車を買い換えた時、TTかA3かフェアレディZで会議になってたんです。実際A3、Zは試乗しましたし、正味な話、走りだけでいうならZが一番いい車でした!
でも家族が街乗り重視、たまに高速といっていましたし、かわいいのと言えばA3かTTになったわけです。
型的にはどう考えてもA3の方が新型なのでDSGとの相性もシャーシもいいと思ったし、運転席からの見やすさもA3の方が上でしたが、単にTTの方がデザイン的に好きと言うことになりTTにしたみたいです。
1.8Tも自分的には良く回って結構加速すると思いました。♪

本当に人それぞれ、求めるもので価値が千差万別ですし、自分にとって何も魅力の無いものは高かろうが安かろうが、価値の無いものですしねW
逆に遅かろうが、壊れやすかろうが、これが好き!
って物には惜しみなく出せると思います。
旧車なんかはその部類です♪
人の服装の好みと同じだと思います☆
From:ピッピ
 2003/10/09 19:51
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2458]
mfdentさん、こんには。
素晴らしいAUDI分析レポートを
読ませていただきました。
私のAUDIに対する見方と,ほとんどの部分で
一致したのには驚きました。一致したのは
たぶん,私が特にAUDiが好きでS4を購入した
わけではないからでしょう。

ちなみに,私がS4を購入した理由は,
?クワトロである。(すぐれた4駆である)
 ※札幌に住んでいる。
?速い。(S4は,結構いい線いってます)
?誰も乗っていない。(白のS4はまだ見たことない)
?家族で乗れる。(保育園の送迎も考えた)
でした。好きだから買ったのでは無く,
優れていたから買ったのです。
これらの部分でmfdentさんの考える,AUDI購入指南と一致すると思います。ですから,S4以外だったらAUDIは選ばなかったのです。(私の場合)

色々な理由で購入を考えるのでしょうが,私と
同じ考えならS4はお勧めです。

From:コウイチロウ
 2003/10/09 22:31
proxy14.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2461]
mfdentさん、みなさん、ご無沙汰しております。

S6をなつかしく思いながら、いつも拝見させていただいております。

隠しページ読ませてもらいました、基本的に同感です。アウディ車に対する正直な気持ちが記されていますね、どんな車にも人それぞれの良いところ、悪いところがあると思います。
管理人様と言うよりmfdentさんの考え方が聞けてうれしく思います。
ここにこられる方々は、車が好き、アウディが好きな人ばかりだと思います。
相変わらずいろんな意見、情報があるここは本当に良いところですね。

私といえば、もう一度アウディ(A4)が欲しくてたまらないのですが、仕事上のことで最近ボルボ(S60)を購入しました。
いつかはA4に乗り換えてやるー!と、たくらんでいますが、すでに家計は破綻状態(号泣)
現在アウディオーナーではありませんが、今後もよろしくお願いしますね。


PS 長野オフミですが、もしかすると近くに行けるかもしれないので、GT3で近づいてくる不審人物がいたらみなさんのお車を拝見させてくれませんか?
よろしくお願いいたします。
From:JUN
 2003/10/09 23:37
p12080-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2467]
長野オフの幹事、Pentaです。
JUNさん、ご挨拶遅くなりスミマセンでした。

> PS 長野オフミですが、もしかすると近くに行けるかもしれないので、GT3で近づいてくる不審人物がいたらみなさんのお車を拝見させてくれませんか?
> よろしくお願いいたします。

お待ちしております。
GT3が近づいてくれば、音でわかりますからね!

高速のPAからでも合流出来ますので、どうかいらっしゃって下さいませ。
From:Penta
 2003/10/10 22:01
i033186.ap.plala.or.jp
■Re:隠しページについて、 [2490]
Penta様

ありがとうございます。
まだ予定がはっきりしないのですが、楽しみにしております。

お返事いただき本当にありがとうございました。
From:JUN
 2003/10/13 20:36
p12080-ipad03toyamahon.toyama.ocn.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2462]
 楽しく拝見させていただきました。とても客観的に分析しているので改めてアウディとはどんな車なのかということを考えさせられました。
 自分は25で始めて買った車がS3という変わり者ですがやはりアウディに乗るなら、いや、車に乗るなら4WDというのはありました。でもいつかポルシェに乗りたいのでそのときは何と言われようとRRにします(笑)。
 アウディに限らず車の購入を考えている人なら色んな雑誌を読み漁って色んな意見を参考にして決めると思いますが、大してためになることは書いてありません。当たり障りのない批評が記載されているだけだと思います。それに対し、隠しページにはアウディが好きな人、乗ってる人が一度は思ったことがあることを本音でかいてあります。これはアウディの購入を考えている人は本当に必見です。
  結論:なんだかんだ言っても自分の好きな車、ライフスタイルに合った車を選ぶのがイチバンです。他人の意見は参考であってそれが正しいというわけではありませんので、まずは試乗してみてそれから考えましょう!!チャンチャン(^^)v
From:マーティー
 2003/10/10 00:54
d235102.ppp.asahi-net.or.jp
■Re:隠しページについて、 [2463]
読み応えありましたねえ。
またA・S・Rsそれぞれに気を使いつつもピリリ系でかつ語弊ない文章を書くのも大変だったことでしょう。センスのよさに脱帽です。
私も清水の舞台から飛び降りてしばらく経ちましたが、rsに乗るとsの良さがジワーッと、Sに乗るとAの良さが、これまたジワーッとわかる気がします。誰でも自分の車が一番、となりがちですが、各モデルに味つけが、a-s-rsの順だけではなくその逆からも”乗りたい”って思っちゃう良さがある気がします。私は4枚暴走系ですので今の選択肢ですが、もう少し走り方が大人になったら、sやaへきっと行くでしょう。今だんだんsが懐かしくなってます。(昔の女みたい?)女なら戻りませんが、車なら戻れます。
From:mikael
 2003/10/10 01:44
p292505.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2464]
皆さま どうもです。

長文におつきあいいただき、本当にありがとうございます。
内容については、いろいろなご意見を頂戴し、厚く感謝申し上げます。

けど、ほんのちょっと告知するだけで、こんなにたくさんの方々がお読みになっていただけたのは、うれしい誤算でした。

こんな駄文なんか、だれも相手にしてくれないだろうと思っておりました。

それなのに、非常に好意的な論評をいただき、恐縮しております。
皆さん、もっとホンネで書き込んでください!

ホント良い方々におこし頂けて、うれしいです。
From:mfdent
 2003/10/10 13:48
r029133.ap.plala.or.jp
■Re:隠しページについて、 [2472]
最近車を買い替えなくてはならない事態になり次はおしゃれで知的なイメージのアウディを購入しようと思ってネットでいろいろと情報を集めたりしてました。今回掲示板に載っていたので私も読ませていただきました。実際に乗られている方のご意見大変参考になりました。A4を新車で購入しようと思っていましたがやっぱりクワトロでSなんですね

私にはSを買う財力が無いので今回の車購入は違う車にしたいと思います。
いつになったらAUDIに乗れるんでしょう(涙)
庶民には簡単に乗ってはいけない車なんですね。

大変参考になりました。

From:はじめまして
 2003/10/11 19:06
u070208.ppp.dion.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2473]
大変感激いたしました。
実はオールロードという中途半端な車乗りでして
自身は非常に気に入っており乗り続ける気持ちでおりましたが
同じアウディ乗り乗りの方がそう思われているのならRSに乗り換えるしかないかなと思っております
大変参考になりました。ありがとうございました
From:私
 2003/10/11 21:20
p4035-ipad04niho.hiroshima.ocn.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2478]
前略 mfdent様

「隠しページ」、すごい反響ですね。
僕自身はmfdentさんのコラム(?)に大いに共感を受けたのですが
一部の方にご指摘されているように「Aじゃダメなのか、クアトロじゃ
ダメなのか、アウディじゃなきゃダメなのか」と誤解を受けてしまう事
もあるかもしれませんね。
でも北海道オフミに参加された方は周知の通りmfdentさんはリベラ
ルな発想を持つ方ですし、mikaelさんの指摘した通り一歩間違えば
中傷的な内容になってしまう内容の文章をあのようにまとめ上げる
筆力は素晴らしいものです。

おっと、なんだかmfdentさん賛辞になってしまいましたね。
実は私感ですが「A」も褒めておこうと思いました。
僕が今まで代車で乗った印象ですがA4シリーズに関して言えば1.8T
なんかは非常に重量バランスの良い車でハンドリングは秀逸ですし、
2.0は必要にして十分なパワーです。(確かに軽やタクシーに置いてい
かれますが)
3.0は排気量の割の鈍重ですがこの車は本来、ヒッチメンバーをつけて
ボートやトレーラーハウスをひいてヨーロッパ中を走るのが目的のはず
です。
でもって自分が使っているS4はと言うと、良いところは皆さんが列記した
とおりですので欠点だけ上げますが「フロントヘビー、細いスタッドレスが
装着不可、高い価格設定」ということはいがめないと思います。

ただ言えることはクアトロ、S、RSはmfdentさんが指摘されている以上に
魅力的な車だということですよね。
そうじゃなければメールで知り合っただけの僕(当時S4を物色中)のため
にPentaさんは羽田まで迎えに来ていただいた上に深夜の湾岸線をドラ
イブしてくれはしなかったでしょうし、つよしさんだって現車も見ないであの
ように高価なS4を契約したりはしなかったはずです。
お二人ともいまやこのBBSには欠かせない存在ですしね。
From:PADOMA
 2003/10/12 08:39
pppa395.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:隠しページについて、 [2480]
遅ればせながら読ませていただきました。
納得させられる所多々ありました。
実際私も、Sじゃなかったらアウディは買わなかったと思いますし。
もともとはS6の後ろ姿に一目惚れしたことから、購入を考えたアウディですが、私がS6アバントにした理由は、クワトロで、アバントで、左ハンドルだったこと、その程度でした。
私は、アウディが好きで乗ってるというよりは、乗ってからアウディが好きになった派ですが、一台車を持つならば、今乗ってるのは最良の一台かなと思っております。

From:SO
 2003/10/12 13:28
175.5.244.43.ap.livedoor.jp
■Re:隠しページについて、 [2482]
私はかなり早い段階で隠しページを発見していました。(私にとってはわかりやすかったけど)

それぞれの意見はありますが私がびっくりしているのは皆さんmfdentさんの文章に共感を得ているというか文句を言う人がいないということです。
改めてこのサイトを訪れている人々にありがとうといいたいですね。暖かさを感じてます。

とあるサイトでS4の並行車と国産の新車のどちらを買うか迷っているとBBSに書きました。
その時のあのサイトの対応は散々なものでした。
「並行なんて買うな」「国産と比較するくらいなら新車を買え」という感じでした。

私は約10年「マニュアル+ターボ+四輪駆動」にこだわって車を選んでいます。S4が3台目になります。国産でも今では大変少ないカテゴリーかと思います。
たまたまAUDIでしたが買ったときより今のほうが気に入っています。
次はRS4(B5)を狙いたいですけど財力が無くて無理っぽいです。というよりこのこだわりを続けようと思うと買える車がほとんど無いです。しばらく乗り続けようとは思いますけど・・・・・
From:あにき@S4(B5)
 2003/10/12 16:34
yahoobb219207005026.bbtec.net

 
■長野オフミへ参加する皆様へ [2479]
 
皆さま、道中お気をつけて!


気分が高揚すると、慣れない道で飛ばしちゃいますし、編隊走行なんかすると、最後尾の方は最前方車の30キロ増くらいじゃないと追い付けませんので、前を走ることあったら、後ろの方のことを考えて、ゆ〜っくり、走って下さい。
特に代車にて参加される方は、ラフな運転になりがちですので、安全運転心掛けて下さいネ!

皆様の安全と、オフミの成功を心よりお祈り申し上げます。

From:mfdent
 2003/10/12 12:02
t019101.ap.plala.or.jp
■Re:長野オフミへ参加する皆様へ [2483]
> 皆さま、道中お気をつけて!

>> 皆様の安全と、オフミの成功を心よりお祈り申し上げます。

長野オフ幹事、Pentaです。
mfdent様、お気遣いありがとう御座います。

当日は軽井沢でも、VW&Audiのアウトホルヒ主催のミーティングが開かれるようなので、結構関越はAudiの密度が高くなると思います。
私もそうなのですが、挑まれると乗ってしまうクチなので、自制心を持って安全運転で行きましょう!

当日、関越で行かれる方で、途中のPA で集合して一緒に行かれる方いらっしゃいますか?
もし一緒に行けるよ、という方がいましたら、ここに書き込んでいただくか、DM下さい。

そう言えば、アウトホルヒに行ったのですが、S−Carsのオフの事知っていました。
是非次は軽井沢で一緒に、と誘われました。
S-Carsのサイトも、ショップにまでも知られるようになったのですね。

ショップの方も、要チェックのサイトなんですね。
それとも、usagi_1500さん、根岸さんに言いました?
From:Penta
 2003/10/12 20:50
i025142.ap.plala.or.jp
■Re:長野オフミへ参加する皆様へ [2484]
>
> 当日、関越で行かれる方で、途中のPA で集合して一緒に行かれる方いらっしゃいますか?
> もし一緒に行けるよ、という方がいましたら、ここに書き込んでいただくか、DM下さい。

こんばんわ。とん@S3赤です。
私、浦和在住ですのでご一緒させていただきたく思います。どのPAでも結構です。しかしながら土曜まで日本を留守にいたしますので土曜にHPチェックいたします。では楽しみにしておりますっ。
From:とん
 2003/10/12 21:16
pdd4b44.urawac00.ap.so-net.ne.jp
■Re:長野オフミへ参加する皆様へ [2487]
> それとも、usagi_1500さん、根岸さんに言いました?
このサイトのことは話しておきましたが、オフカイまでは話していません。根岸さん、日中、暇だからな。この前も2人でナンパに行く羽目になりました。
あしたでも様子を見に行きます。
From:usagi_1500g
 2003/10/12 21:57
slip-210-88-179-121.to.jp.prserv.net
■Re:長野オフミへ参加する皆様へ [2488]
>
> 当日、関越で行かれる方で、途中のPA で集合して一緒に行かれる方いらっしゃいますか?
> もし一緒に行けるよ、という方がいましたら、ここに書き込んでいただくか、DM下さい。
>

RS-6アバントの木野パパ&竜です。
是非、ご一緒させてください。
当日、外環より関越に入りますので、
集合場所のPAと集合時間を指定していただきましたら、そこに伺います。
From:木野パパ&竜
 2003/10/13 14:52
c123022.tctv.ne.jp

 
■オフミ 参加したいのですが [2485]
 
mfdentさんPentaさん皆さん初めまして
シゲルと言います
ぜひ 参加したいのですが
A6saloonに乗ってます
東京の多摩市から行きたいのですが
宜しくお願いします
From:シゲル
 2003/10/12 21:31
x042127.ppp.dion.ne.jp
■Re:オフミ 参加したいのですが [2486]
Pentaです。
シゲルさん、はじめまして、参加表明ありがとう御座います。

> シゲルと言います
> ぜひ 参加したいのですが
> A6saloonに乗ってます
> 東京の多摩市から行きたいのですが
> 宜しくお願いします

当日は、圏中道でいらっしゃいますか?
もしご一緒できるようでしたら、一緒に行きましょう。
よろしくお願いします。
From:Penta
 2003/10/12 21:50
i025142.ap.plala.or.jp

 
■S4:接触事故で入院します。 [2438]
 
santaです。       2003.10/9 
S4、クラッチ快調になったばかりなのに10/7
車が急に横から出て来て、よけ切れなく左前に当たりタイヤ上凹み、左Fホイール(BBS−DTM)も傷だらけです。ドアミラーも・・・。
人間は、大丈夫ですが、長野オフミ代車で参加になりそうです。
 まずは、報告まで。
From:santa
 2003/10/09 06:13
pxy1.itscom.net
■S4:接触事故で入院します。 [2440]
santaさん s4mattです。
え〜っ! それは大変でしたね。心からお悔やみ申し上げます。書き込みを拝見するところ、相手ドライバーの責任とお見受けいたしますが、ひどい話ですね。ちょうど昨日「最近悪質なドライバーが増えている」という小林氏のコラム(CG前月号)を読んだばかりだったのでビックリしました。先日も納車前の新S4が信号無視の車と事故を起こした話をお伺いしたばかりですし。
綺麗に元通りとなることを心からお祈り申し上げます。
From:s4matt
 2003/10/09 09:31
adsl-67-121-73-231.dsl.snfc21.pacbell.net
■Re:S4:接触事故で入院します。 [2441]
santaさん。
snowmanです。お気持ちお察しいたします。お気の毒でした。

ぼくも復活以来、違反はともかく事故なんか起こしたら大変だと思い、事故防止についてはいろいろ調べてみました。
でも、結局、とにかく、自分がいくら注意していても、結局相手次第でやられちゃう…。日本の道路、車が多すぎます。
これを防ぐ方法は完全にはないんですが、次の法則は参考になりました。

事故=遭遇×錯誤

単独以外の事故はほとんど、まず相手に出会いさえしなければ起こらない(あたりまえ?)。
出会いっこないと思っている早朝や深夜に出会うときに限って事故る(錯誤)。

で、相手のミスで痛い思いをしないためには、3つに集約されるみたいです。

(1)極力、他のクルマと出会わないようにする。
→全赤で突っ込んだりしない。

(2)できるだけ早く相手を発見する。
→来ないと思うところから来られると事故る。

(3)相手から、できるだけ早く発見されやすくする。
→夕方の早めて点灯なんかもそのひとつ。

いずれにしても、ホントに無事に直るといいですね。直ってきたら、気を取り直してミニミニ復活オフしましょう。




From:snowman
 2003/10/09 10:05
usen-219x120x186x142.ap-us.usen.ad.jp
■Re:S4:接触事故で入院します。 [2445]
santaさん。
ほんとにお気の毒です。
お身体はダイジョウブなんですね?

snowmanさん、

ためになりました。
私は自己チュウって言われますが、事故中にならないように戒めますです。

なんか、こんなオヤジギャグ言うようになっちゃった。歳ですね〜 
眼も近いとこ見えなくなってきたし。
クルマ乗るのも、あと10年かな?

From:mfdent
 2003/10/09 12:48
t182062.ap.plala.or.jp
■Re:S4:接触事故で入院します。 [2446]
santaさん大丈夫ですか〜付いてないですね(TT)
せっかくのオフミなのに・・・
でも怪我しなかったのが本当に幸いでしたね!
ご無事でなによりです♪
命あっての何とかですから、友人も昔サイドから突っ込まれて、2ヶ月ぐらい入院いてましたから、その当時は最初死んでしまうのでは?騒ぎになってましたから・・・
From:ピッピ
 2003/10/09 14:38
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:S4:接触事故で入院します。 [2448]
> 車が急に横から出て来て、よけ切れなく左前に当たりタイヤ上凹み、左Fホイール(BBS−DTM)も傷だらけです。ドアミラーも・・・。
> 人間は、大丈夫ですが、長野オフミ代車で参加になりそうです。

お怪我がなかったのが、不幸中の幸でしたね。
車は板金で治りますからね。

私もS4で、横から出てきた車で擦られました。
たいして傷は付かなかったのですが、車の修理の責任の割合でもめました。
相手の保険が外資系だったので、お金出すのだいぶ渋っていました。
オフミには修理間に合いそうもないですか?
From:Penta
 2003/10/09 15:56
q149117.ap.plala.or.jp
■お怪我が無くて何よりです。 [2453]
santaさん、皆さんこんばんは、kushid@S4AV黄です。
本当にお怪我が無くて何よりです。オフミまでに治ることを祈ります。拝見させていただくのを楽しみにしていたので…

私も昨日の深夜に、コンビニから出ようとして通行車が途切れたのでアクセルを踏んだ瞬間に自転車が飛び出してきて本当にあと少しで正面衝突する所でした。かなり冷や汗かきました…。
相手がいると避けられないもらい事故も起こりますものね…
From:kushid@S4AV黄
 2003/10/09 20:21
yahoobb220038148004.bbtec.net
■Re:S4:接触事故で入院します。 [2454]
santaさん 

そりゃ、大変ですね。
保険絡むと早くても2週間かかりますよね。
santaさんの場合はどこで修理するんですか?
代車だと車がしょぼいですよね。かなりがっかりしますよ。ぼくの代車はレガシーB4ですが、しょぼくて、泣きそうです。これも事故の教訓なのでしょうか?

どんな人でも事故にはあるんですね。
ちなみに僕のはちゃんと直るのにはもう少しかかるみたいです。一部部品がバックオーダーで納品が遅れているみたいです。

それにしても怪我がないのは何よりですね。
From:usagi_1500g
 2003/10/09 21:10
slip-210-88-179-253.to.jp.prserv.net
■Re:S4:接触事故で入院します。 [2456]
santaです。
s4mattさん、snowmanさん、mfdentさん、ピッピさん、Pentaさん、kushidさん、usagi_1500gさん、皆さん、お気づかいありがとうございます。

交通事故と取り締まり、オービスなどには非常に注意していたのですが12年ぶりに事故ってしまいました。
オフミには写真いろいろ持っていこうと思います。
本日ディーラーに修理に入れました。修理期間は、約3週間です。代車はmk−?ですが、フワフワしていて怖いです。音もなく少しずつ加速しますが・・・。レガシィの方が良かったです。プリメーラ指名でお願いしたのですが、違っていました。

> それにしても怪我がないのは何よりですね。
ありがとうございます。
事故ってAudiのすごさが判りました。
運転席のドアはフェンダーで押されて開かないのですが、ドアの位置は最初のままです。ガラスも問題無く限界まで上下します。ボンネットも凹みありませんでした。ドアミラーもスキマ発生しています。
  こんな所です。
また、修理完了しましたら報告します。
 
From:santa
 2003/10/09 22:03
pxy3.itscom.net
■Re:S4:接触事故で入院します。 [2481]
Santaさん、お怪我が無くて何よりでした。しかし心の傷はとっても深いでしょうね。
でも相手がいるだけよい場合もあります。

私の場合、駐車していたら当て逃げされて怒りをぶつける相手もない悲しい経験をしました。しかも修理代が54万円・・・・車両保険に入っていたからよかったものの保険は3階級ダウンで悔しさいっぱいでした。

ここのところ事故・被害報告が増えているようですね。自分も注意します!

追伸:火曜日にイシカワエンジニアリングへ行きます。パッド交換を自分でやろうと試みましたが手持ちの工具では無理と判断し断念しました。
キャリパ塗装はしばらくお預けです・・・
From:あにき@S4(B5)
 2003/10/12 16:06
yahoobb219207005026.bbtec.net

 
■またまた災難です・・・ [2468]
 
みなさんどうもです、泣きっ面にハチです!
今日渋滞の中移動中、水温が警告し120まで行きました;・ロ・)!!
不幸中の幸い近くがたまたま家がお世話になっている車屋だったのであわてて駆け込みました。
原因はファンが3つのうち2つダメになってました。
原因を調べないとわからないとの事
修理もいつあがるか今のところ未定です。
ようはパーツの届き次第って事ですね・・・
オフミには間に合わなさそうなので、TTで行きたいところなのですが、家族が使うらしくて現在交渉中
もしダメならpentaさん乗せてってはくれませんか?m(__)mペコッ
From:ピッピ
 2003/10/11 04:37
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:またまた災難です・・・ [2469]
ピッピさん、どうもGQです。
本当に次から次へとお気の毒さまです。
確か、そんなに古い年式ではないですよねえ、ピッピさんのS6アバント。それにしては何か多いですよねえ、部品が逝っちゃったり故障したりっていうのが。私の前者S6アバントもピッピさんとは、箇所は違いますが、かなりあちこち壊れました。そうは思いたくないのですが、やっぱ販売店がよくなかったのでしょうか。しかし、修理するたびにまた愛着がわくのも事実ですが・・・。
From:GQ
 2003/10/11 14:51
pppbb381.tokyo-ip.dti.ne.jp
■Re:またまた災難です・・・ [2470]
ピッピさん、ご無沙汰です。SOです。
結構故障しますよね。ピッピさん たしか、わたしのアバントと同じ年式だと思いましたが。
わたし、今回も、日程的にオフミには参加できませんが、私のアバントもブレーキオイルの漏れがあり、来週修理の予定です。代車は出ないと言われたので、ディーラーに行こうかなと思ってる次第です。どうしたもんですかね?ここに来ている方で最近S6AV購入された方結構いらっしゃると思うんですが、調子はいかがなもんでしょうか?
From:SO
 2003/10/11 15:22
59.7.244.43.ap.livedoor.jp
■Re:またまた災難です・・・ [2471]
Pentaです。

> 今日渋滞の中移動中、水温が警告し120まで行きました;・ロ・)!!
> 原因はファンが3つのうち2つダメになってました。
> 原因を調べないとわからないとの事
> 修理もいつあがるか今のところ未定です。
> もしダメならpentaさん乗せてってはくれませんか?m(__)mペコッ

ピッピさん、災難続きですね。
良いですよ!オフミご一緒しましょう。
ピッピさんのご自宅にお迎えに行きますよ。
自宅の詳しい場所、DM下さいね。

でも、今回のオフミに関して皆さん、車のトラブル続きですね。
事故、故障、私も気を付けないと.............。
と言っても、気をつけようがないですね。
なるべく車に乗らないようにするしかないかな?

オフミまであと一週間、ご参加予定の皆様もどうかお気を付けて下さい。
From:Penta
 2003/10/11 16:46
t236081.ap.plala.or.jp
■Re:またまた災難です・・・ [2474]
みなさんご心配有難うございます。
> 良いですよ!オフミご一緒しましょう。
> ピッピさんのご自宅にお迎えに行きますよ。
> 自宅の詳しい場所、DM下さいね。
pentaさん有難うございます。
まだTTのほうは交渉中ですねWWW
もしダメだったらよろしくです^^
どのみち家で合流致しましょう♪

> でも、今回のオフミに関して皆さん、車のトラブル続きですね。
> 事故、故障、私も気を付けないと.............。
事故だけには気をつけましょう!!
とくに週末はサンデードライバーのもらい事故というのがありますので、、、
From:ピッピ
 2003/10/11 21:23
6thplanet.jp
■Re:またまた災難です・・・ [2475]
> まだTTのほうは交渉中ですねWWW
> もしダメだったらよろしくです^^
> どのみち家で合流致しましょう♪

先ほどは見過ごしてしまいましたが、ピッピさんTT納車になったのですね。
おめでとう御座います。
それも、是非見てみたいですね。
一家でオフミご参加、いかがですか?
From:Penta
 2003/10/11 23:13
t228208.ap.plala.or.jp
■Re:またまた災難です・・・ [2476]
まだで〜す♪15日に納車予定です^^
今日はディーラーに行って納車前のうちのTTを見てきました。Sラインバッジがはいっていてさりげなくリアとフロントのスポイラーの形状が違ってるのがかっこよかったです♪
V6のサウンドには感動しました!!
ノーマルマフラーでもいい音してましたので、これはマフラー変えたら相当かっこいい音になりそうだと思いました。
From:ピッピ
 2003/10/11 23:50
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:またまた災難です・・・ [2477]
santaです。
ピッピさん、どうもです。大変でしたね。
> 不幸中の幸い近くがたまたま家がお世話になっている車屋だったのであわてて駆け込みました。
修理工場の近くで良かったですね。
> 原因を調べないとわからないとの事
> 修理もいつあがるか今のところ未定です。
> ようはパーツの届き次第って事ですね・・・
原因判りましたら、また教えて下さい。
> オフミには間に合わなさそうなので、TTで行きたいところなのですが、家族が使うらしくて現在交渉中
> もしダメならpentaさん乗せてってはくれませんか?m(__)mペコッ
Pentaさん、santaもどこかで拾ってもらえないでしょうか?ご検討お願いします。 
From:santa
 2003/10/12 06:57
pxy0.itscom.net

 
■初めまして! [2455]
 
3月よりRS−6アバントに乗ってます、東京在住
の木野パパと申します。
セカンドカーのオープンカーの方では、OPEN−
CAR JAPAN と言う団体のスタッフをやっております。

今回は、イチ参加者として、長野オフミに、
車オタクの息子 竜といっしょに、二人で参加させていただきます。
楽しみにしております。
From:木野パパ&竜
 2003/10/09 21:43
c123022.tctv.ne.jp
■Re:初めまして! [2457]
> 3月よりRS−6アバントに乗ってます、東京在住
> の木野パパと申します。
S6アバントに乗ってますピッピです^^
同じ東京ということでヨロシクお願いいたします♪

> 今回は、イチ参加者として、長野オフミに、
> 車オタクの息子 竜といっしょに、二人で参加させていただきます。
> 楽しみにしております。
こちらこそ楽しみにしておりますので、事故だけにはお気をつけくださいませ。
From:ピッピ
 2003/10/09 22:08
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:初めまして! [2466]
> S6アバントに乗ってますピッピです^^
> 同じ東京ということでヨロシクお願いいたします♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

> > 楽しみにしております。
> こちらこそ楽しみにしておりますので、事故だけにはお気をつけくださいませ。

ありがとうございます。
お互い事故とお上にだけは、気をつけましょう!
From:木野パパ&竜
 2003/10/10 18:17
ctk211ds73.tk2.mesh.ad.jp
■Re:初めまして! [2460]
Pentaです。

> 3月よりRS−6アバントに乗ってます、東京在住> の木野パパと申します。
> 今回は、イチ参加者として、長野オフミに、
> 車オタクの息子 竜といっしょに、二人で参加させていただきます。

大歓迎です。RS-6の参加第一号です。
よろしくお願いします。大いに楽しみましょう!
From:Penta
 2003/10/09 23:03
q149117.ap.plala.or.jp
■Re:初めまして! [2465]
> 大歓迎です。RS-6の参加第一号です。
> よろしくお願いします。大いに楽しみましょう!

こちらこそよろしくお願いします。
楽しみにしております。
From:木野パパ&竜
 2003/10/10 18:12
ctk211ds73.tk2.mesh.ad.jp

 
■オイオイ! [2422]
 
昨日バッテリーがあがってしまい、充電してもダメだったので速攻で次の日近くのカーショップに行ったのですが、メカニックがバッテリーのはずし方がわからなく、もういいやと思いディーラーに出向きました。
そしたら;・ロ・)!!
取り寄せになりますと普通に言われ( ゚Д゚)ハァ?って感じです。
他のぱーつならいざ知らず、消耗品等は常備しとけよオイオイ!AUDIのディーラーなんだから全車種そろえるのが当然かと・・・
一応はずし方だけ聞いて、結局先日タイヤの件で行った、東雲までまた出向きました・・・
ピットではずし方の指示しながらです・・・
なんかこれで工賃払うのがバカらしく思えました!
結構S6はエンジンでかいのではずすの面倒ですね。
それと今日勉強になったのは、バッテリーはずしたあと、別電源とって無い場合等でパワーウインドウが自動じゃないときは一つひとつ長押しで覚えさせることができるということを覚えましたW
充電の時別電源の取り方わからなかったのでその時すべてリセットされてしまい、せっかくのオーディオのタイムアライメント等のセッティングもパーになってしまったので、
またアルピットに行き今回は自分でセッティングの仕方を学んできました。
なんせ説明書には操作方法しか書いてないので、
それの意味がわからなくしかも自分で計算しなければならないので教わらないとキツイですねWWW
いや〜なんか勉強になったから良しって事ですかね♪
From:ピッピ
 2003/10/08 01:45
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:オイオイ! [2427]
ピッピさん、こんばんは、つよしです。ボクも現在のアウディの部品在庫に関してはすごく不満をかんじています。ディラーには、工具しかなくて部品の在庫はまったくないように思います。現在は、流通も進んで、午前中に発注すれば翌日には到着するかもしれませんが、それにしてもひどすぎると思います。バッテリーの在庫がないなんて考えられませんね。ボクの場合も、エアーフローセンサー、HIDのプラスチックパーツ、現在入院中のサカンドギアのパーツいずれも本国発注です。これからは、アフターの面でも、AJさんにはがんばってもらいたいですね。
From:つよし
 2003/10/08 18:46
n097083.ppp.dion.ne.jp
■Re:オイオイ! [2429]
ピッピさん、またもや災難でしたね。

けど、バッテリー、無いなんてあるんですか??
それに交換作業って、そんなに困難なんですか???

私も冬を前に交換しようと思ってましたが、「バッテリー館」(札幌独自かな?)というほとんど外車専門のバッテリー安売り会社で交換をもくろんでました。
けど、作業がそんなに大変とは、、、
やっぱディーラーに発注します。
From:mfdent
 2003/10/08 18:59
t182062.ap.plala.or.jp
■Re:オイオイ! [2432]
mfdent様

大丈夫です。( ^ ^ )
「バッテリー館」にあります。無くてもすぐに取り寄せてくれるはずです。
「隠しページ」最後まで読ませていただきました。
全くそのとおりだと思います。ちょっと感動しました。
From:PADOMA
 2003/10/08 21:28
pppa569.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:オイオイ! [2437]
どうもです^^

> けど、バッテリー、無いなんてあるんですか??
> それに交換作業って、そんなに困難なんですか???
はっきりと無いですって言われました・・・
特に大きいバッテリーは無いみたいです。
以前、量販店ではなかなか売ってないサイズ電球のタマをAUDI世田谷で買ったときも、在庫2個しか無かったですよ!
> 私も冬を前に交換しようと思ってましたが、「バッテリー館」(札幌独自かな?)というほとんど外車専門のバッテリー安売り会社で交換をもくろんでました。
> けど、作業がそんなに大変とは、、、
> やっぱディーラーに発注します。
量販店でも大丈夫ですよ!
やり方教えながらやればOKですからW
それに外車が多い店だと知ってるメカニックも多いと思います。

ちなみにS6の場合は
カバーはずして、バッテリ左横の小さいボックスのある土台をはずし(ステーをはずすとき邪魔なので)バッテリーを止めてるボルトははずし
バッテリーを押さえてるなが〜いステーをはずします。
見えるところにネジが左右2個づつあり、実はエンジンカバーを外すと反対側の中央にネジが1個あるのでそれを外せばステーが抜けます。
それだけです、馴れれば自分でも交換できると思います。バックアップ電源も売ってますしね。
From:ピッピ
 2003/10/09 04:12
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp

 
■やられました・・・ [2401]
 
本日帰りに後輪をふと見たら潰れてるではないですか!
最近は車庫の建て替え中のため外の駐車場に停めておいたらどうやらそのときに釘を刺されたみたいです・・・(TT)
早めに気づいて良かったです・・・
即効ガススタでエア補充し、カー用品店にタイヤの在庫を問い合わせしたら、地元にはなく東雲の
スーパーオートバックスにたまたまあったので交換してきました。。。
痛い出費です!
何なんでしょうねいったい、たまに外に停めると唾掛けられてたり、ゴミをのせられたりしてます。
(゚ロ゚)酷い人がいるものです。
高速乗っていたら危なかったですよ・・・
車庫できる前にまたやられたらどうしようかと
心配です・・・
皆さんもそういったイタズラにはどうしてるのでしょうか?
From:ピッピ
 2003/10/03 23:08
proxy18.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:やられました・・・ [2407]
> 皆さんもそういったイタズラにはどうしてるのでしょうか?

増えてますよね、イタズラ。それも悪質なやつ。
正直、効果的な対処療法は引越しかないかもしれませんね。
よく車庫にテレビカメラをつけて証拠を押さえて捕まえる、なんてのもありますが、コストがかかりすぎます。
とりあえずのお勧めは、”被害届”ですね。
出来る限り細かく警察に、くどくど報告する、警察も嫌気がさして仕方なくパトロール回数を増やす、ってとこです。駐車状態にもよりますし、ケースバイケースではありますが、無料で使える国家権力を有効に利用してはいかがでしょうか?
地味ではありますが方々に聞くとやはり効果はあるようです。
ちなみにRSは現在青空駐車中ですが、昔乗っていた国産のときに被害が多く、上記方法にて無料対処、現在一時的に平和が戻っております。
From:mikael
 2003/10/04 06:25
p292505.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
■Re:やられました・・・ [2408]
GQです。ピッピさん、お悔やみ申し上げます。
ひどいことする奴がいるもんですねえ。
私もRS6を屋外(屋根付き)に駐車していますが、2,3日前に純正から交換したアンテナ(石川エンジニアリング製のiEXERTマイクロアンテナ)を盗まれました。超激怒しております。
皆様もくれぐれもご注意下さい。
From:GQ
 2003/10/04 12:22
pppbb184.tokyo-ip.dti.ne.jp
■Re:やられました・・・ [2409]
mikaelさんGQさんどうもです^^
そうですね〜警察に言ってみるのもどうなんでしょうかねW基本的に仲良くないものでWWW
職質とか車内検査とかさせられてるし(TT)
昼間は人通りがあるし、帰ってくるのは夜中なので
やられる時間帯は朝方のはずです。 
昔家を建て替える前は、家の前の門だけの車庫だったので父の車が10円パンチされたりとか何度かありました!!
私のバイクも、クラッチワイヤー切られたり、メーターやレバー盗まれたり、ライトの配線切られたりしました。そういうことがあったのでシャッター付きにしたのですが、今建て替えの期間なのでイライラしてます。
GQさんお気の毒でした。。。
アンテナは私も購入したてに他所の駐車場でパクられましたよ!
From:ピッピ
 2003/10/05 00:00
proxy18.rdc1.kt.home.ne.jp
■Re:やられました・・・ [2410]
2,3日前に純正から交換したアンテナ(石川エンジニアリング製のiEXERTマイクロアンテナ)

あの純正のチョンマゲアンテナをマイクロアンテナにしちゃったんですか?
へー*20 ちょっと興味あります。
From:mikael
 2003/10/05 12:02
zd048034.ppp.dion.ne.jp
■Re:やられました・・・ [2411]
> あの純正のチョンマゲアンテナをマイクロアンテナにしちゃったんですか?
> へー*20 ちょっと興味あります。
Mikaelさんどうもです。
個人的な好みですが、私は短いアンテナの方が好きなので・・・。長いほうがカッコイイとおっしゃる方も多いので好みが合えばということですが・・・
ちなみにRS6はネジ径が6mmです。感度はほとんど純正並です。(純正もあまりいいとは感じませんが・・・)
PS:「いたずら」「盗難」の話題からそれちゃってむみまそん。
From:GQ
 2003/10/05 12:40
pppbb409.tokyo-ip.dti.ne.jp
■Re:やられました・・・ [2413]
盗難、いたずら、天災、いやですね〜
私の場合、カーポートで誰でも侵入できるところです。
防衛策といえるかどうか恥ずかしいですけど、見える場所にセコムのステッカーを張り、車に近付くと天井のライトがセンサーで光るようにしてあります。
近所のマジェスタが、以前やられたんですが、セキュリティーのサイレンが近所中に鳴り響いても、恐くてすぐには家から見に出ることができなかったそうです。
やっぱ鉄パイプとかで武装してるかもしれませんしね〜〜〜


From:mfdent
 2003/10/06 14:06
t154158.ap.plala.or.jp
■Re:やられました・・・ [2436]
みなさんどうもです^^
最近災難続きのピッピです(TT)
私の家も昔カーポートみたいな感じでしたので、
かなりやられてました・・・
いまはライトセンサーは付いてるんですけどね・・・
今度はシャッターとか傷つけられたり落書きされたら困るな〜
防犯カメラ考えようかな〜今のはインターネット
で契約するとサーバーが管理してくれるので
何時でもPCで見れるのがあるし、
値段も20万前後は録画できるタイプにしては昔より安くなりましたよね〜
From:ピッピ
 2003/10/09 03:58
proxy25.rdc1.kt.home.ne.jp

 
■AWE購入のご報告・・ [2418]
 
え〜
先日AWEの共同購入を募集しましたが結果的には大変不人気でした・・・・初めてということでちょっと心配だったものですからかなり細かい基準を設定したのがいけなかったのかな??
結局、私とつよしさんだけのオーダーでした。

んで、その後手配しまして先週の金曜日に無事にFedEX便で航空貨物が到着しました。
つよしさんが購入されたDTSはとっても軽いですよ!しかもアルミの削り出しって感じでかっちょよい!つよしさんのインプレを期待しましょう!
私のオーダーは消耗品です。ブレーキパッドとSAMCOの単品ホースだけです。

それとAWEからおまけが2点も入ってました。今回は私がもらってしまいました。
つよしさん、ありがとうございます。

次回募集は不明ですが年末ころに買えればいいかなと思っております。

と言うことでご一報でした。
From:あにき@S4(B5)
 2003/10/06 22:41
yahoobb219207004128.bbtec.net
■Re:AWE購入のご報告・・ [2419]
あにきさん こんにちは。s4mattです。

> 私のオーダーは消耗品です。ブレーキパッドとSAMCOの単品ホースだけです。
ブレーキパッドということはミンテックスの赤箱ですね。私もAWEで購入して使ってます。パッドは個人の嗜好で評価が大きく分かれるものですが、私的には満足してます。ダストは少ないし、踏み始めのグラビー感も緩和され、鳴きも皆無です。あにきさんもお気に召すと良いのですが。
SAMCOの単品ホースは、おそらくTBBですよね。ご自分でインストールされるようでしたら、様子を教えていただけると助かります。 

> それとAWEからおまけが2点も入ってました。
おまけは何でしたか?(笑) ステッカーなんかが良く入ってきますよね。きっと、もっと良いものかな?
From:s4matt
 2003/10/07 03:34
adsl-67-120-98-232.dsl.snfc21.pacbell.net
■Re:AWE購入のご報告・・ [2421]
こんばんは。今日、あにきさんからの荷物届きました。ありがとうございます。
昨年から、PADOMAさんとAWEのDTSほしいねーってよく話しをしていたのですが、米国内にしか販売しないということで、あきらめていました。ところが、今回のあにきさんの、部品共同購入作戦を決行していただいたおかげで、手にいれることができました。さっそく、装着したいのですが、現在我がS4はディーラーのリフトにあがったままで、ミッションは、下に降ろした状態です。(部品の入荷待ち)完成後は、インプレッションを報告いたします。また、あにきさんは、次回も部品共同購入作戦をされるそうですから、みなさん是非パーツのピックアップをしておかれたらどうでしょうか?
 それから、AWEからのおまけは、ステッカーとナンバープレートフレームがついていたそうです。
From:つよし
 2003/10/07 19:35
j039180.ppp.dion.ne.jp
■Re:AWE購入のご報告・・ [2424]
あにきさん、すいません。
僕も共同購入でDTSをお願いしようと思っていたんですがぼやぼやしているうちに期日が来てしまっていました。
次回はぜひあいのりさせてください。
つよしさんの結果も気になりますが・・・
From:PADOMA
 2003/10/08 16:10
pppa569.hokkaido-ip.dti.ne.jp
■Re:AWE購入のご報告・・ [2434]
s4mattさん、つよしさん、PADOMAさん、こんばんは!

s4mattさん、
Mintexの情報ありがとうございます。
純正に比べてもかなりお安い価格設定でちょっと心配でしたがs4mattさんのご報告を聞いて安心しました。
SAMCOのホースはTBBです。実はTBBだけまだ納品してなくて別送予定です。インストールしましたらご報告します。

つよしさん、
無事に届いてよかったです。オフミまでにはギリギリ間に合わないということで今回は残念でしたね。
私は今週末に自分でパッド交換をします。
一応ペイントも買ってきたので真っ赤に塗りますよ〜

PADOMAさん、ご無沙汰しております。
ちょっと急な展開だったでしょうか。
締め切りが早くて済みませんでした。
次回購入はまだわかりません。自分の軍資金を貯める都合もあるので年末は厳しいかもしれない・・
また、購入することがあればこちらでご連絡いたします。
From:あにき@S4(B5)
 2003/10/09 00:00
yahoobb219207005026.bbtec.net

 
■ご意見をお願いします [2426]
 
はじめまして、いつも楽しくROMっている者
です。現在、新型A3の購入を検討している者
ですが、FSIスポーツにするか3.2DSG
にするか迷っています。
基本的には、3.2DSGも試乗して決めたい
のですが(FSIは試乗済み)、購入後の維持
費について不安があります。
やはり、クアトロ/DSGは、維持費/部品交
換等、FF車よりかかるものでしょうか?

輸入車購入も初めてなのでよくわかりません。
ご意見あればよろしくお願いします。
From:taka
 2003/10/08 18:35
user02-5.dia-net.ne.jp
■Re:ご意見をお願いします [2430]
takaさん はじめまして。
管理人のmfdentです。ようこそいらっしゃいました。

> 現在、新型A3の購入を検討している者
> ですが、FSIスポーツにするか3.2DSG
> にするか迷っています。
> やはり、クアトロ/DSGは、維持費/部品交
> 換等、FF車よりかかるものでしょうか?
> 輸入車購入も初めてなのでよくわかりません。
> ご意見あればよろしくお願いします。

FSIってFFですよね? アウディ買うならクワトロです。
このHPの一番最初のページ
http://www.audi-s.net/
の、どこかにtakaさんのような、お迷いの方に書いた文書が隠されています。
ちょっと探してみていただけませんか??

私個人の意見といては、上記ですが、
他の皆さんも答えてあげてくださいね!!

From:mfdent
 2003/10/08 19:11
t182062.ap.plala.or.jp
■Re:ご意見をお願いします [2431]
mfdentさん、早速のレスありがとうございます。
なんとか、四苦八苦して、文書を発見し、熟読
してしまいました。(隠しページがあったとは)
なかなか、納得させられました。
3.2DSGの試乗ができる日を待つ事にします。
それにしても、値段がちょっとネックですね。

また何かありましたら、よろしくお願いします。
From:taka
 2003/10/08 20:34
user02-5.dia-net.ne.jp
■Re:ご意見をお願いします [2433]
はじめまして、不良会社員@TTCQと申します。
私も3.2DSGをお勧めします。
その理由ですが、
・クワトロであること
・パワーが大きいほど運転が楽(個人的意見ですが)
・新設計DSGのトランスミッションに魅力を感じる
TT3.2だと1.8よりフロントヘビーになると思いますが、
新設計のA3だとその辺も考慮されているのではないかと思います。

ランニングコストですが、ディーラーでご購入を検
討なら、3年間保障がついていますので安心して載
れると思います。
その後は、SFIも3.2も変らないと思いますよ
駆動系が壊れることってあんまりないような気がします。
ただ気になるのは、A3自体販売開始されたばかりの
車種なので初期のマイナートラブルが想定されま
す。その辺は、ディーラーで無料(3年保障)で交
換してくれると思いますが、ディーラーへ持ってい
くのがわずらわしいかもしれないですね。

From:不良会社員
 2003/10/08 23:50
t133040.ap.plala.or.jp

 
■いよいよこんどの日曜日に納車予定です。 [2425]
 
mfdentさま、皆様、マトラです。
今度の日曜日にRS4納車になる予定です。
今朝、今のGTAからETCを取り外すのと、RS4のマフラー交換の確認のためにクルマ屋さんに行ってきました。
マフラーはアーキュレーさんでワンオフで作ってもらったので、出来は勿論問題ないのですが、サウンドに関しては出来てみないと分からないと言う不安もありましたが、杞憂でした。

アイドリングから結構迫力のある音で回しても綺麗に揃った音になっていました。
これで走り込めば、今よりもっと抜けた乾いた音になってくれると思います。

勿論納車の折には僕なりのインプレをご報告させて頂ければと思っています。

ステッカーチューン等終了しましたら写真も送らせて頂きます。

今度のオフミは生憎仕事の都合で参加できませんが次回は出来るだけ参加させていただこうと思っておりますので、その時は宜しくお願い致します。
From:マトラ
 2003/10/08 16:23
61.115.197.203
■Re:いよいよこんどの日曜日に納車予定です。 [2428]
マトラさん どうもです。

RS4納車、たのしみですね!

> 勿論納車の折には僕なりのインプレをご報告させて頂ければと思っています。
> ステッカーチューン等終了しましたら写真も送らせて頂きます。

は〜い、待ってま〜す!
RS4の方は、どういうわけかいらっしゃいませんでしたから、ぜひとも「Sなアウディたち」に投稿してください。
From:mfdent
 2003/10/08 18:49
t182062.ap.plala.or.jp

 
■すごすぎる、、、 [2415]
 
A3にV84.2ユニット乗っけてます。
http://www.storm.com.br/tuningcorner/carrome5.htm
From:mfdent
 2003/10/06 16:04
q172246.ap.plala.or.jp
■Re:すごすぎる、、、 [2416]
> A3にV84.2ユニット乗っけてます。
すごいですね、アバンギャルド!
どうやって押し込んだ?のでしょうか。
でもあり得ますよね。A33.2が250PSですから、それ以上となると現在のラインの中だと2.7バイターボか4.2V8ですもんね。
ニューS4が4.2V8を載せ、今月よりオールロードにも4.2V8が加わり、名機であるこのV8ユニットがこんなに複数モデルで大活躍するのをみると、そろそろモデル末期なのかなあとも疑ってしまうのですが・・・
From:GQ
 2003/10/06 16:58
pppbb427.tokyo-ip.dti.ne.jp
■Re:すごすぎる、、、 [2417]
たしかにすごい!
極幅オーバーフェンダーですね。

> どうやって押し込んだ?のでしょうか。

思いっきりタイヤハウス削ってますよね。
サイドから見るとタイヤの奥にエンジン丸見えだったりして。
しかし熱対策は大丈夫なのだろうか?オーバーヒートしそう・・

今後もRS3って話がありますよね。出ることは間違いないのかな? やっぱ3.2のBITURBO? こりゃS4は軽く負けそだなあ・・・

それと2代目RS4はでるのだろうか?RS6と同じエンジンじゃつまんないですね。
4.2+BITURBO+DSGなら面白いかも??
From:あにき@S4(B5)
 2003/10/06 21:49
yahoobb219207004128.bbtec.net
■Re:すごすぎる、、、 [2420]
ご無沙汰しております。
すごいですね 新型A3かと思ったら旧型にV8ですか・・ 
しかも縦置きで!!ってことは、駆動系も別物が入っているのでしょうかねぇ?

聞いた話なのですが、TT3.2はエンジンルーム1.8Tより
余裕があるようですのでTTにもV8いけるかも知れないですね
今回のA3ベースのRSなんか出たらちょっと触手が動きそうです。
出るのかなぁRS3・・・・
From:不良会社員
 2003/10/07 09:20
gw0.nttdocomo-h.co.jp

 
■検討中 [2412]
 
どうも、検討中です。
レスに従ってCGを購入し、A3に決定(フルローンか?)しました。正確な見積もりをと思い、ディラーに行くとお客と店員がS3について話しているのをちょろっと聞きました。もう?・まじ?っと思い、速攻帰って調べてみました。ところが、写真はあるのですが詳細なスペックが見当たりません。どなたかご存知ないですか?
From:教えてください?
 2003/10/06 12:42
ntibrk021162.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
■Re:検討中 [2414]
検討中さん、はじめまして。
管理人のmfdentです。どうかよろしくです。

S3ですね〜、いつになるやら。
もし商談してたんなら、旧型の在庫者でしょうし、それとも中古車のことかもしれません。
新型のS3情報はまだまだ先だと思います。

A3 DSG いっちゃいましょう!
From:mfdent
 2003/10/06 14:10
t154158.ap.plala.or.jp

 
■教えてください? [2398]
 
はじめまして、千葉在住の検討中です。
このHPおよびリンクのHPをほぼ全部見させていただきました。A3購入検討中ですが、あえてこのHPが一番良かったのでここで質問させてもらいます。
今、検討しているのはA33.2qとTT3.2qです。ディーラーに行っていろいろ聞いてみたのですが、最近のAUDI人気のため?か私のような若輩者(25歳)はあまり対応が良いとはいえませんでした。そこでこのHPにてお聞きします。ずばり、3.2V6ユニットとTTのシャーシ(プラットホーム?)の相性は良いのでしょうか?車はさっぱりなのでこんな質問なってしまうのですが、日本語的にあってますか?これでも必死に車について勉強したのですが・・・。
From:検討中
 2003/10/03 18:39
ntibrk021162.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
■Re:教えてください? [2399]
santaです。
A3検討中さん、はじめまして、こんばんは。
>今、検討しているのはA33.2qとTT3.2qです。ディーラーに行っていろいろ聞いてみたのですが、最近のAUDI人気のため?か私のような若輩者(25歳)はあまり対応が良いとはいえませんでした。
ガンガン、セールスに話しかけないと人数少ないので対応悪い時あります。
>ずばり、3.2V6ユニットとTTのシャーシ(プラットホーム?)の相性は良いのでしょうか?
現在、発売しているカーグラフィック(10月1日発売号)にTT3.2と新A3 3.2を日本で引っ張り出してテストしています。A3の方が相性が良いと書いてありました。
シャーシが新しいのと、最初から3.2搭載で設計されていると思われるので新A3の方が情けが大きいと思います。(ピーキーでないと言う事です。)
santaもきっと、設計年次の新しい新A3が、ここぞと言う時(無理な運転で)安全方向に動いてくれると考えます。足を固めたりするのなら、新A3のほうが安全ではと考えますが、皆さんいかがでしょうか??
・最終的には自分の判断だと思いますが、CG見てご検討願います。 では、また。
From:santa
 2003/10/03 21:49
pxy6.itscom.net
■Re:教えてください? [2402]
 NewA3orTT3.2q検討中さんはじめまして。S3所有暦2年目のマーティー、25歳です。
 確かに25でアウディというのは冷やかしかと思われるかもしれません(初めは自分もそんな感じでした)。ですが乗りたい!!と熱いスピリットをぶつければディーラーの人もわかってくれるはずです。親同伴とかイベント時に行くっていうのもひとつの手だと思います。
 TT3.2qですが本日試乗してきましたのでインプレします。国道をぐるっと回っただけなのであまりわかりませんでしたがDSGは本当にすばらしいです!シフトアップ時のショックはほとんどなく、シフトダウン時のエンブレの効果がまたいい感じです。パドルシフトなのでワインディングでは楽しめます。NAなので急激な加速感はありませんが気がつくとかなりのペースになってます。音は重低音で吹かしたくなってきます。あと18インチのため少しハンドリングが重かったです。
 あとはぜひ試乗してみてください。そうでなければ次へ進めないと思います。一緒にアウディのある生活を楽しみましょう!
From:マーティー@S3黄25-years-old
 2003/10/04 00:32
p026064.ppp.asahi-net.or.jp
■Re:教えてください? [2405]
> S3所有暦2年目のマーティー、25歳です。
あとはぜひ試乗してみてください。そうでなければ次へ進めないと思います。一緒にアウディのある生活を楽しみましょう!

うらやましい限りです・・・。ちなみに試乗はまだしません。だって、乗ったらハンコ押すもの。かなり男らしいローン組んでまでハンコ押すもの。お金が貯まるまでS3乗って待っててください。
From:検討中
 2003/10/04 01:30
p8097-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp
■Re:教えてください? [2404]
>シャーシが新しいのと、最初から3.2搭載で設計されていると思われるので新A3の方が情けが大きいと思います。(ピーキーでないと言う事です。)
santaもきっと、設計年次の新しい新A3が、ここぞと言う時(無理な運転で)安全方向に動いてくれると考えます。足を固めたりするのなら、新A3のほうが安全ではと考えますが、皆さんいかがでしょ

言葉足らずではありましたが、そこを聞きたかったんです。どうもありがとうございます。早速、カーグラフィックを買ってこよう思います。
From:検討中
 2003/10/04 01:16
p8097-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp